

ア●ゾンなんて・・・

今日は・・・
超超超超超超超超超超楽しみにしてた!
ガンダムUCのep7の発売日!

自分に届く荷物の追跡サービスを見るのが大好きな俺は、
楽しみにしてたやつの発売日には、
1日に何回もそれを見てるんですが!

今日、アマゾンに見に行ったら・・・
未だに・・・
お近くの配達店へ輸送中になってて・・・
しかも!
配達予定日が!
明日になってるやんけ!

4日に発売やった、ラウドネスの新しいアルバムも
届いたのは5日やったし!

ほんま・・・
ふざけるなよ・・・

アマゾンでは、販売店の独自特典が付かへんし、
それ目当ての時は、他で買ったりしてたけど!

これじゃあ・・・
他店よりちょっと安いって事しかないやんけ!
アマゾンって!

安けりゃええってもんやないやろ・・・

こんな事なら、
もうアマゾンなんて利用したくないな・・・

ラウドネスの時は、発送したのが発売日当日の朝。

今回のガンダムUCは、
発送は昨日の朝。

なんで発売日当日に届くように
発送手続きができへんねん。

ラウドネスの新譜と同じ日に発売の
TSPのシングルは、
前日にフラゲできたぞ!
注文したのはディスクユニオンやけど!

今回のガンダムUC、
まぁアマゾンで表示されてる明日にしか届かんくて、
早まって今日って事もほぼ無いんやろな・・・

もういい・・・
今後、アマゾンなんて利用しねぇ!

今日2回目

最近・・・
辛い・・・
痛い・・・
肩が!

2~3週間くらい、右肩が痛くて堪らんかった!
で、その右肩の痛みがなくなってきて
肩の可動域もかなり広がってきたと思ったら・・・

今度は左肩かよ!

まぁ・・・
年齢的には四十肩というやつやろうけど、
最近では四十肩じゃなく五十肩というみたいで、
嫁さんには、
「五十肩やぁ~w」
とからかわれてますよ!
「違う!四十肩や!」
と、ささやかな抵抗はしてますがね!

なんで、呼び方を五十肩に変えたんだ・・・

そやっ!
五獣形ってすれば、五獣の拳みたいで、まだ格好いいな!

これからは、俺の中での呼び方を五獣形にしよう!
そういう風に、勝手に脳内変換してやるさ!

それともう1つ
眼鏡をしたまま読書をしてると、近くが見にくい・・・
裸眼ではまったく問題なく近くは見えるけど、
それも老眼の始まりやとか・・・

嫌だ!
それもこうしよう
ROGAN!
こう脳内変換したら、まだ聞こえはいい・・・

五獣形のROGAN!だ!
なんか、こう書くと格好いいなw

そういう風にポジティブに考えようw

引取り

先日・・・
っちゅうか一昨日やったか?

そろそろインしないと倉庫がヤバそうやな~
なんて思ってインしましたがっ

すでに手遅れでしたw

その前から、ちょいちょい倉庫の整理をしてて、
時空間に入れたり、使わんのはマケで売ったりして、
3つ借りてた倉庫を1つに減らしてたから、
ヤツ(名前は忘れた)からの引取料はマシやったけどっ

それでも、引取料の総額が
14,644,093ゴールド!
いや・・・
ゴールドはドラクエかw
なんやったけ?
あっ! Qやったか?

まぁいいやw
1400万以上もヤツに払う事になってしもたよ!

引き取ってから、そのアイテムは同アカサブに持たせましたがっ

守令をやってた時に預かった
召喚獣進化補助券は、メインに持たせたままに、
国主さんに郵便で送っておくか・・・

前に、返しておこうと思って声をかけましたが、
気にせんといてw
的な事を言われたので、そのままにしてましたが・・・
やっぱり返しとかんとねw

その後、
ついでにギルドの方にもQを入れといたw
10000000.jpg

さぁ・・・
倉庫もなくなったら、更にイン率は下がりそうやな・・・

気が向いた時にはするやろうけど、
今の状況では、前みたいに仕事中に遊ぶ事ができへんもんな~

PCのディスプレイが外から見える向きになってるから、
店の前を通った人に丸見えで、
仕事中に遊んでるのがバレバレやもんねw

まぁ・・・
今後の事は、めちゃくちゃゆっくり考えようw

ルー=ガルー

つい最近、今更ながら、
京極センセの『ルー=ガルー 忌避すべき狼』を読んだ。

面白かった!
そのうち、『2』も読もう!

で、1作目の方を読み終わって、最後の解説?的な?のを読むと、
アニメ化させた時の監督が書いてて、
アニメ化してるなら、それも観ときたいな~
なんて思ってたけど、よくよく読んでみると・・・

100分以内に収めるように指示があったとか、
SCANDALとかうガールズバンドとコラボするとか・・・

あの話を100分以内に収める
って時点で、かなり無理があるやろうっちゅうのに、
更にそのバンドとコラボって・・・

そんなん駄作決定やろw
って思ってしもたやんw

でも、一応は観てみる事にしたけど、
近所の品揃えの悪いツ●ヤでは、案の定、取り扱いなしw

で、アマゾンで検索してみると、
BDのが中古で1000円を切ってるとかw

安っw

そんだけ安いんやったら、買ってもええかな~
なんて事も一瞬、思ったけど!
駄作かもしれないやつに、それはもったいない!
って思って、ネットの方のツ●ヤで借りて観てみた。

なんじゃこれ・・・

あんな風にあのバンドとコラボさせた事でストーリーが台無しに、、、
薄っぺらくもなってるし、
あの人のキャラが変わってるし、
あの人も、あの人も、えええ~~~~~っ!って事になってるし、

それ以上に・・・
なんだアレは・・・
なんで、あんな変なモン登場させた?

あんなん作るのをOKしたなんて、
京極センセって、かなり寛大な方なんやな。。。

まぁでも・・・
中古で、たとえ1000円切ってたとしても、
買わんで正解や!
って思ってしもたよ、、、
無駄金使わんでよかったw

-追記-

今朝になって、書き忘れてた事があったのを思い出した!

この『ルー=ガルー 忌避すべき狼』、時代設定が2030年代くらいになってるし、
京極堂シリーズは、昭和20年代後半と
かなり離れてるから、繋がりはないって思ってたけど、
あったんやね~

読んでて、あの人の名前が出てきた時に、
ん?
って思い、
ほんで、その人のあのエピソードが出てきた時に、
あああ~~~っ!
って思いましたよ!

そん時、すぐに『鬼一口』を読み返しました。
この人か!
って思いましたもんね~。

『百鬼夜行 陰』を読んでなかったら、
まったく気づかんかったやろうけど^^;

すげぇな、京極センセ。。。

すんげぇ爺さんになった京極堂
なんかも出てきてくれたら面白いやろなw
なんて事も思ったりしてみたり。。。
まぁ無理やろうけどw

この後も、色々と読む予定のがあるから、
しばらくは飽きなさそうやな♪

読書

今年の1月半ばくらいから、久々に読書にはまっとります。。。

っちゅうても、読むペースは早くはないんで、
そんなに大した数は読んでませんがw

でも、小説を読むってのも・・・
『ダ・ヴィンチ・コード』の映画が公開してる時に原作を読んで以来なんで、
ほんまに久々っすよ。

読み始めたキッカケは、ミーハーな?理由なんですけどね^^;

まぁ・・・
あれですよ・・・
陰陽座ですよ!

陰陽座の曲の元ネタを読んでみよう!
って事っす。

で、まず最初に、1stアルバム収録の『眩暈坂』の元ネタである、
京極夏彦さんの『姑獲鳥の夏』を読んでみたら・・・
これが嵌ってしまった!

面白い!

その『姑獲鳥の夏』が京極堂シリーズの1作目でやったんで、
そのままシリーズを順番に読んでいく事になってしまいましたよ!

2作目の『魍魎の匣』
3作目の『狂骨の夢』
4作目の『鉄鼠の檻』

『魍魎の匣』は、更に面白かった!

『鉄鼠の檻』は、ちょっと難しかったけどね^^;

で、5作目の『絡新婦の理』
これも元ネタになってて、2ndアルバムの『桜花ノ理』がそうっすもんね!

この『絡新婦の理』が、これまた面白かった!
あの作風のせいか、そのまま2周目に突入してしまってますけどね。。。
っちゅうか、1つ謎な部分もあるから、もう1回読めば解明できるかな?
って理由もありますけどね。

2周目は、布団に入ってまでは読んでないんで、
更にペースは遅くなってるでしょうが!
でも、2回読むと、それはまた面白いな・・・

他のももう1回読もかな。。。

あっ!
そういや、『絡新婦の理』を読む前に、
山田風太郎さんの『甲賀忍法帖』も読んだ!

あれを読んだあとに『甲賀忍法帖』『接吻』を聴くと、
おおお~
って思うな!
『バジリスク』も、まだ観てないから、それも早く観ないとな!

山田風太郎さんの忍法帖シリーズも色々と読んでみたいし、
横溝正史さんのアレも読んだことはないから読んでみたい。

京極堂シリーズの6作目以降も読みたいしな・・・

でもでも・・・
今は、それよりも先に確定申告も済ませなアカンしな・・・

そう思いながらも、空き時間はほぼ読書タイムに費やしてしもてるから、
他の事はする気が起こらんという事態にもなってしもてる。。。
せめて確定申告を終わらせるまでは、
読書もちょっと控えなあかんねんけどな^^;

ここ数日は、読書を中断させて書類作成に専念しないとな・・・
その数日をいつにしようか、読書をしながら考え中・・・

まぁ今週中には結論を出そかな。。。
books.jpg
プロフィール

-胤倶兵-

Author:-胤倶兵-
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
